SSブログ

星組っ子の憂鬱…噂に振り回されてはいけないと思っていても… [星組]

今週は、
大好きな星組の『こうもり』の観劇が、
2回控えてます…
私の千秋楽も迎えるんですよね…


『こうもり』も、
『THE ENTERTAINER!』も、
めちゃくちゃ楽しい作品なので、
終わってしまうのが悲しいです…


それは、みっちゃん(北翔海莉さん)と、
風ちゃん(妃海風さん)との
お別れの時が近づいていることでもあります
ううう…
悲しすぎます…


そんな傷心な星組っ子な私ですが、
あんまり楽しくない噂を目にしてしまったのです…


以下、私の完全に妄想的な語りなので、
ご注意ください

スポンサーリンク







宝塚につきものの人事的なお話です…

もう一度申し上げますが、
完全に私の勝手な想像のお話なので、
ご注意くださると幸いです

あくまでも、この時はこういう気持ちだった、
という私のメモ的な語りです










当ブログを覗かれたことがあると、
ご存知の方もいらっしゃるかと思いますが、
私は、柚希礼音さんから星組の良さを知り、
今では、自称「星組っ子」と称して、
星組を中心に観劇しております


特に、現在は、
ことちゃん(礼真琴さん)が一番の贔屓で、
すっごく応援しています


毎日、
今日はどうなのかな、って思いながら、
ことちゃんの検索をしています


するとですね、
検索結果のサジェストに、
「礼真琴 月組」と出てくるんですよ…
あ、サジェストとは、
検索のキーワードのことです
Yahooとか、グーグルで、
関連キーワードが表示されてますよね
そのことです


その「礼真琴 月組」というキーワードに、
それはそれは驚いたわけなんです


以前、
さゆみさん(紅ゆずるさん)の月組異動⇒月組トップ、
という噂もありました
またもや、出所が不明の噂とはいえ、
気にはなってしまいます


ことちゃんのことなので、
なおさらです…



まぁ、あくまでも噂なので、
信憑性も何もあったものではありません


だけど、こういう日が来ることがあるかもしれないのだな、
という覚悟は出来ました


ことちゃんは、
すごく才能に溢れたジェンヌさんなので、
トップに近づくという、
いい意味での異動であれば、
私は、ファンとして受け入れる覚悟でいます


「絶対星組じゃないと嫌ー」
という気持ちが、ないわけではありません

ですが、大好きな風ちゃんが退団されることで、
ことふうが年内で終わってしまうのです
私は、これが一番堪えました…
正直、本当に辛かったですし、
今でも『こうもり』の公演を観ると、
胸がギュッと痛みます…



次期娘役トップが誰になるかわかりませんが、
お相手によっては、
全く興味が持てない可能性大なので、
ことちゃんと絡むことがあっても、
楽しさが半減するかもしれません
あくまでも、私的に、です…



もし、
月組に異動になるのであれば、
大好きな大好きなちゃぴちゃん(愛希れいかさん)との
コンビも見れるかもしれないわけで…
ことちゃぴなんて、夢のよう…


現実になったとしたら、
そう思うことになるでしょう
覚悟があっても、
心がついていかないのは確かなので…


でも、
あーさちゃん(朝美絢さん)のこともあるので、
素直に喜べない気もするのが悲しいのですけど…
月組では、ちゃぴちゃんの次に応援してますので…
新たな難しい心の問題になりそうです




一方で、
もし、ことちゃんが星組を出たとしたら、
歌うまな人、ダンスが上手い人、見つけるのが難しいです…
次期トップをさゆみさんと仮定すると、
一体どうなっちゃうんでしょう
まだ誰が次期トップか確定ではないので、
あくまでも仮の話ではあるのですが…


そうなると、ことちゃんがいなくなるのは、
とてつもない罪のような気がします…

ですが、ジェンヌさんの底力はとてつもないので、
心配はいらないのかもしれませんが、
こればかりは現時点では、「?」としか言えません




近年では、
だいもんさん(望海風斗さん)、
ゆりかさん(真風涼帆さん)、
のお二方が、いい意味での異動だと認識しております


現実になることがあれば、
だいもんさんや、ゆりかさんのようにプラスに働くよう、
ことちゃんを、変わらず応援していこうと思います


そうなれば、
間違いなく月組中心の観劇生活になるでしょう


私、元々は、母の影響の月組っ子なので、
抵抗は全くないのです
かなめさん(涼風真世さん)は、今でも大好きです
『エリザベート』のゾフィーに期待しまくりですし
現・星組の王子様であるみっちゃんも、
元は月組ですもんね


月組は、たまきちくん(珠城りょうさん)の元、
新生月組として生まれ変わろうとしています
今までは、二番手が決まらず、
なかなか下が育たない環境だったので、
テコ入れをしてくる可能性はあるんですよね…


それがどういう風になるのかは、
全く想像出来ませんが、
いざという時のために、覚悟をしておきます



現状維持であれば、
これまでと変わらず星組を応援します
とにかく、今の私は、
ことちゃんが一番大事!

そう再確認いたしました…

スポンサーリンク




お世話になっております↓
にほんブログ村 演劇・ダンスブログ 宝塚歌劇団へ
にほんブログ村

チケット入手に困った時のお助けサイトです↓



【関連記事】
・OGから「ちゃぴは神」と言われる愛希れいか
・星組っ子の憂鬱…次期星組娘役トップには芸達者希望だが…きっと無理
・いやーー!妃海風退団なんて…もう立ち直れない…ことふうよ永遠に…
・星組っ子の憂鬱

スポンサーリンク



nice!(12)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:演劇

nice! 12

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0