SSブログ

ジャンプが呟く!再演希望でござるよ…ちぎ剣心、雪組るろ剣よ永遠に [雪組]

雪組『るろうに剣心』千秋楽
映画館上映を観て参りました!
生ではないけど、生の臨場感を共に味わえたので、
大満足です!

まぁ、もちろん、
生での観劇が一番ですけどね

それでも、千秋楽なんて、
どの公演でも激戦の無理ゲーですので、
こうやってリアルタイムで観れる喜びは、
大事にしたいです!


私の見た映画館も当然の如く、
満席でした!
どこの映画館も大盛況だったんでしょうね…


ほんと、こんなに大人気になるとは…
おそるべし『るろうに剣心』
そして、雪組!

スポンサーリンク







迫力の大画面から、
ちぎさん(早霧せいなさん)の剣心の表情が、
とてもよくわかりました…


人斬り抜刀斎と、
殺陣の剣心と、
普段の剣心…

どれも同じ人とは思えない、
素晴らしい演技でした


特に、殺陣のシーンでは、
本当に侍の魂が降臨したのではないかと思うほどのカッコよさ…
ちぎさんの頑張りに感動です


雪組さん全員が、
明治の時代を生き抜いてました


今日で退団される、
せしこさん(大湖せしるさん)
きんぐさん(蓮城まことさん)
お二人とも素晴らしい演目でのフィナーレを飾れて、
本望だったと思います…


桂小五郎も、
恵殿も、
すっごく重要な役どころでしたし…


せしこさんは、不二子ちゃんでもあったんですよね…
カッコいい女性を演じさせたら、
雪組ピカイチだったと思います
寂しくなるなぁ…

また、
央雅光希さん
妃桜ほのりさん
璃央じゅんさん
も、本当にお疲れ様でした



そんな5人の皆さんに向けて、
原作者・和月先生ご所属のジャンプスクエアさんがツィートしてました!
こちらです




わーお!
和月先生も千秋楽にいらしたんですね!
担当さんとご一緒に!!


原作者である和月先生が、
るろ剣を宝塚で上演することを許可してくださって感謝です!
こんなに素敵な舞台を見せていただけたのですから…


そういえば、ちぎさんのファンの方が、
るろ剣を勧めたんですよね?
パンフに書いてました
本当にちぎ剣心は、緋村剣心そのものでした…
演技も素晴らしかった…


ちぎさんの美しさって、
二次元でも通じるんですね…
さすがです!



他にも、
だいもん(望海風斗さん)の妖しい魅力が、全開だったり、
しょうさん(彩凪翔さん)のガトリングが、MAXなテンションだったり、
さきさん(彩風咲奈さん)の悪・即・斬が、キレッキレだったり、
れいこさん(月城かなとさん)の美しさが尋常じゃなかったり…


舞台上の皆さん全員が、
細かく演技をされていて、
るろ剣ワールドが出来上がってました


表情が細かく観れるのは、
映画館での醍醐味ですね♪


これが、生との違いかな

映画館上映は、テレビと同じで、
全体をずっと映すのではなく、
アップが頻繁にあることでしょうか…

なので、
実際に観たいジェンヌさんじゃない方が映し出されると、
ちょっぴりしょんぼりだったりします
ですが、その逆に、
ご贔屓さんがアップで見れるという利点もあります


全体を観れるという点では、
映画館も悪くないです…


もちろん、生の舞台が最高ですけどね!


ちぎさんの当たり役になりましたよね、剣心…
本当に素晴らしい演目だったと思います


また観たいです
DVDとかスカステじゃなく、
生の舞台で観たいですね
本当に再演してくれたらいいのに…


てか、これ、
外部はないんでしょうか?
すごくいい舞台なのに、
これで終わりなのはもったいない気がします…

出来れば、宝塚で大事に育てていって欲しいですね

スポンサーリンク




お世話になっております↓
にほんブログ村 演劇・ダンスブログ 宝塚歌劇団へ
にほんブログ村

チケット入手に困った時のお助けサイトです↓

【関連記事】
・みずとなのツーショに感謝な『るろうに剣心』
・驚愕!ライブ中継はほぼ完売の『るろうに剣心』!!
・柚希礼音と仲里依紗が観劇の『るろうに剣心』は連日芸能人観劇らしい
・和月伸宏と涼風真世が観劇 雪組『るろうに剣心』に期待度MAX

スポンサーリンク




nice!(6)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:演劇

nice! 6

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。