SSブログ

再現度も凄まじいが完成度も凄かった『るろうに剣心』 [雪組]

ようやく…ようやく観劇してきました!
雪組本公演『るろうに剣心』!


観劇前より評判もよく、
久しぶりに宝塚が世間的にも知られた舞台で、
すっごく楽しみで楽しみで…


原作マンガの「るろうに剣心」がとてつもなく人気の作品のため、
チケットが全然取れませんでした…
クレカも全滅でしたし、当然プレイガイドなんて取れるわけもなく…
仕方なく大人の力を発揮して、無事ゲットいたしました


いや~素晴らしかったです…
素晴らしすぎて、
ちぎ剣心のプラ加工のポスター買っちゃいましたw
本命星組さん以外でポスター買うなんて、初めてです…(笑)

スポンサーリンク







開幕からの人斬り抜刀斎の殺陣シーンから始まりますが、
これが本当に見応えがあり、カッコよかった…
ちぎさん(早霧せいなさん)中心として、
敵役であるだいもんさん(望海風斗さん)演じる加納惣三郎との対局でもあり、
すごく重要なシーンです
ここから剣心と加納の因縁が始まるわけです…

密かに思ったのは、ココで登場する朱音太夫が綺麗でした…
艶やかな着物姿って素敵です



そこから、人斬り抜刀斎を捨て、
人を守る緋村剣心になるんですけど、
ちぎさんがそれはそれは素敵に演じられてた…
本当に抜刀斎であり、剣心であり…
ちぎさんの熱演に引きずられ、目が離せませんでした…


だいもんさんの加納というオリジナルの役柄もよかったですし、
脚本も破綻せず、しっくりくる展開とお話でした…
だいもんさんの魅力が余すことなく爆発されており、
こちらもいつも以上に注目でした…
相変わらずの美声にはウットリですし…
目力もハンパなかった…特にラストがもう、ね…
凄まじい迫力でした


そしてそして、雪組のアイドル、
みゆちゃん(咲妃みゆさん)の薫殿がめちゃくちゃ可愛かった…
強くて真っ直ぐで正直で優しい…
マンガ以上に可愛かったな、薫殿は(笑)
本当にみゆちゃんの演技力は素晴らしいです…
少女から老婆まで演じられるのってみゆちゃんくらいかも、って思ってます
まぁ、ちゃぴちゃん(愛希れいかさん)と風ちゃん(妃海風さん)もいけるでしょうけど…


雪組の皆さんの再現度は凄かったです…
特に、れいこさん(月城かなとさん)の蒼紫!!
めちゃくちゃカッコよかった…
ガトガトガトリングな観柳のしょうさん(彩凪翔さん)もよかったですw
笑わせてくれましたね…(*´艸`)
せしさん(大湖せしるさん)の恵殿も恵殿でしたw
せしさん、これで退団なのは残念です…不二子ちゃんも素敵だったのに…




この舞台全体がマンガの「るろ剣」そのもので、
違和感なく、なおかつきちんと宝塚でもありました…
超大作を2時間半に収めるのは相当ご苦労もされたでしょうけど、
観客を魅了する熱量が凄まじかったです…
コスプレ度だけではなく、作品全体のクオリティがめちゃくちゃ高かったと思います


マンガ「るろ剣」へのリスペクトが感じられます
愛がとても籠ってます
人気のある作品ですから、元々のファンの方々をガッカリさせるようではダメですし、
それは上演を許諾してくださった和月先生も失礼ですしね




私はこれまであまり雪組さんに贔屓が出ることはなかったんですけど、
ちぎさんがトップになられてから、すごく楽しみにしています
なんといっても美形度がハンパないということと、
演技力かなぁ…
えりさん(壮一帆さん)の退団公演時の美形な助右衛門が素敵で麗しくて、
目が離せなかった記憶が蘇ります…


そして、上記にも記しましたが、
あまりのちぎさんの剣心再現度の高さと熱演にポーッとなってしまい(笑)、
終演後のキャトルへふらふらと足を踏み入れてしまいました…
で、気づけばちぎさんのプラスチック加工されたポスターを手に取ってました…
ちょっと四乃森蒼紫のかなとくんポスターも欲しかったけど、我慢しましたw
貼るスペースがないんで、それで断念です…


もう1回観たいです…
千秋楽の上映が応募してますけど、生でもう1回観たいなぁ…
大人の力を再発動すべきか考え中ですw←

スポンサーリンク




お世話になっております↓
にほんブログ村 演劇・ダンスブログ 宝塚歌劇団へ
にほんブログ村

チケット入手に困った時のお助けサイトです↓

【関連記事】
・すごい!どんだけ人気なの?雪組『るろうに剣心』ライブ中継
・やっぱりインフルエンザだった雪組 Yahooニュースでも話題
・和月伸宏と涼風真世が観劇 雪組『るろうに剣心』に期待度MAX
・「るろ剣」が凄いのか雪組が凄いのか 期待度がハンパない!

スポンサーリンク



nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:演劇

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0