SSブログ

こういう時だからこそ、月組全国ツアー千秋楽お疲れ様でした… [月組]

本日、月組全国ツアー『激情』が福岡で千秋楽を迎えられました
本当に無事に終えられて、よかったです…
14日に起きた熊本県での大地震の余震が未だに続く中、
安全を最大限に考えて公演されたんだと思います…


公演を行うことに賛否があったかと思いますが、
よくぞ公演してくださったと個人的には思います
勇気ある決断でした


こういう時だからこそ、娯楽で癒されたい方々はいらっしゃますので。


それを無事務め上げた珠城りょうさんは、本当に素晴らしいトップさんになるのではないかと思ってます
観客の痛みと喜びを肌で感じたわけですから。

スポンサーリンク







実際、今日の公演は空席が目立ったそうです。
本当は観に行きたかったでしょうけど、余震のために行かれなかった方がたくさんいらしたのではないでしょうか
それでも公演は行われ、素晴らしい舞台だったようです
月組の皆さん全員が今まで以上の気合で挑まれた結果でしょう


公演の最後のカーテンコールで、組長さんと珠城さんが、
「私たちタカラジェンヌの仕事は夢と希望をお届けすることです」
とご挨拶されたそうです


そのとおりですね
過度な自粛は、日本をダメにしてしまう、と思ってます
日常でいられる私たちが出来ることは、熊本を含めた九州への支援です
皆さんもいろんな支援を始められてるかもしれません
私は、募金も使途が明確なところを選び、わずかではありますがしたいと思ってます
それと、熊本及び九州に経済が回るように、買い物で支えたいです
東日本大震災の時も東北のものを購入しましたし、今でも買うようにしています


くまもんも頑張ってますので、くまもん関係のものでもいいですね
ただし、くまもん自体は熊本県の収入にはなりませんので、製造元を確認した方がいいかもしれませんね
とはいえ、くまもんが広く愛されることが熊本県への貢献になりますので、なんでもいいのかもしれません…



実は、本日、全く違う記事をアップしようかと思ってたのですが、
あまりに頭の悪い、アホ丸出しな語り記事になってしまって…
いくら平常どおりにしていくといっても限度があるだろう、と思い、見合わせました

そこで、まずは私の気持ちを綴っておこうと思ったのです
間違いなく明日からは、いつもの空気を読まないイタイ記事をアップしていくと思いますので、おつきあいくださると幸いです



最後に、今日の月組全ツ、
ともみんさん(夢乃聖夏さん)と、ちひろさん(蓮水ゆうやさん)が観劇されたそうです
大変な時期と場所での公演にも関わらず、駆けつけてくださる先輩方がいらっしゃるというのも、宝塚の素晴らしいところだと思います

スポンサーリンク




お世話になっております↓
にほんブログ村 演劇・ダンスブログ 宝塚歌劇団へ
にほんブログ村

チケット入手に困った時のお助けサイトです↓

【関連記事】
・『激情』を観て思った 頑張れ!珠城りょう!!
・愛希れいかはどのくらい珠城りょうと組んでくれるんだろう…
・月組次期トップに珠城りょう決定にいろいろな複雑な想い
・『NOBUNAGA<信長>』で珠城りょう演じるロルテスって誰?

スポンサーリンク



nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:演劇

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0