SSブログ

『激情』を観て思った 頑張れ!珠城りょう!! [月組]

星組『こうもり』を宝塚大劇場で観劇してすぐに、
月組全国ツアー『激情』と
『Apasionado(アパショナード)!!III』を観劇してまいりました!
ちょっと疲れが抜けきれなかったので、
体力だけが心配でしたけど、
大好きな宝塚観劇だと元気が出るんですね(笑)
はりきって行ってきました♪


今回の『激情』の一番の楽しみは、
なんといってもちゃぴちゃん(愛希れいかさん)のカルメン!!
そして、次期トップのたまきちくん(珠城りょうさん)を拝むことでした!


ちゃぴカルメン見たさに、ずーーーっとずっと待ってました…
たまきちくんがトップになる発表を聞く前から…

スポンサーリンク







そんなちゃぴちゃん贔屓の私ですけど、
それはまた後日感想を綴るとして(笑)、
今回は、たまきちくんのことを語りたいと思います


ネット上ではかなり好意的な意見が多かった、
今回のたまきちホセでした…
否応なしに、ドキドキしてしまってました


たまきちくん、頑張ってた!
本当にすっごく頑張ってました!!


ホセ役といえば、ずんこさん(姿月あさとさん)と、
ちえさん(柚希礼音さん)が演じられてました
二大超人気トップスターさんが演じたのですから、
たまきちくんはハンパないプレッシャーだったと思うんです


それを初々しさを全面に演技をされて、たまきちホセがいました…


完璧かといえば、正直まだまだと思います

そもそも、
他のジェンヌさんと同じ青い軍服を来て一緒に佇んでいると、
すぐには、たまきちくんがどこにいるのかわからりませんでした…
まだまだオーラが足りないんだと思います…


ですが、
たまきちくんには素晴らしいポテンシャルがあることにも気づきました!


立ち姿が男なんですよね…
ガッチリとした男役そのものなんです
まだ、ちょっと絞れてない感もありますが、
そんなのはトップにあれば、どんどん洗練されていくはずです


ちえさんがそうでしたもんね


二番手時代は、まだどこか女性らしさがあったちえさん。
それが、トップになった以降はどんどん男役として磨かれ、進化していきました


私は、たまきちくんがそうなると確信をしたのです
なんの根拠もないんですけど(笑)、
今回、たまきちくんをしっかりとサポートしたカチャさん(凪七瑠海さん)の姿を観て、
そう感じたんです…


周りからしっかりサポートしてもらい、邁進していく姿って、
ちえさんと被るんですよね…
だから、たまきちくんには本当に頑張って欲しいと感じたのです


たまきちくんは、残念なことに、
きちんとした二番手をほとんど経験しないままトップになります
そのため、急激な成長を望まれると思うんですけど、
そこは月組さん全体で成長されたらいいんだと思うんです…


男役として大事な体格という強みがある、たまきちくん。
芸事は積み重ねでどんどん良くなりますので、
素敵なトップさんになってくれたらいいな、と本気で思いました


ゆりかさん(真風涼帆さん)も宙組に組替えになった途端、
すっごく化けました!!
星組の三男坊で、のんびりとしたお坊ちゃまなイメージだったゆりかさんですが、
今や、まぁくん(朝夏まなとさん)をしっかりサポートして、
めちゃくちゃ魅力溢れる男役さんに成長されました…


そのポテンシャルが、
たまきちくんにもあると確信したのでした…


ちゃぴちゃんとの並びも本当に素敵で、
娘役のちゃぴちゃんがとても美しかったです
そう見せられるのもたまきちくんがガッチリしてるからなんです



『激情』でのたまきちくんには、そんな印象でしたが、
ショーは、カッコよかったです♪
堂々としていて、ダンスも歌も素敵でした…


ちゃぴちゃんとのデュエットダンスでのリフトもぶれることがなったですし、
安心して観てられました…
私としては、女性なので無理してリフトをしなくてもいいと思っているのですが、
安心して観てられるトップコンビであれば、問題ありません!



そんなわけで、ちょっと月組が楽しみになってきました
たまきちくん、私はそんなに好みではなかったんですけどね(笑)
ホセですっかり気になるジェンヌさんになりました♪


どうでもいいことですけど、
私、ダイキン工業の株主だったりするのですw
もう6年以上の長期で保有してます
そんなわけで、ダイキンがたまきちくんをCMに起用してくれたことは嬉しかったですね
ジェンヌさんがCMに出演されるのは、素直に喜ばしいので


次回作は、まさおくん(龍真咲さん)の退団公演です
二番手として最初で最後の公演ですので、
さらに化けられることを期待してます

スポンサーリンク




お世話になっております↓
にほんブログ村 演劇・ダンスブログ 宝塚歌劇団へ
にほんブログ村

チケット入手に困った時のお助けサイトです↓

【関連記事】
・愛希れいかはどのくらい珠城りょうと組んでくれるんだろう…
・月組次期トップに珠城りょう決定にいろいろな複雑な想い
・ついに龍真咲の退団公演『NOBUNAGA』が始動
・『NOBUNAGA<信長>』で珠城りょう演じるロルテスって誰?

スポンサーリンク




nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:演劇

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0