SSブログ

さすが北翔海莉!圧巻の歌唱力と芸達者ぶりな『こうもり』 [星組]

いやぁ~ムラまで遠征してよかったです!

先日星組本公演の『こうもり』『THE ENTERTAINER!』を観劇しに、
宝塚まで行ってまいりました!!
木曜日と金曜日の2日間で計3公演を観ました♪


やっぱり大本命の星組ですから、
しっかり宝塚本拠地で観劇しなければ、と思い、
休みを調整してGOですw


あいにくの荒れた天気で大雨だったりしましたが、
心は晴天です!


みっちゃん(北翔海莉さん)のオペレッタものである、
『THE MERRY WIDOW』の生は観劇してませんから、
期待度も尋常じゃなかったです!

スポンサーリンク







公演は、102期生の口上と初舞台の演目から始まりました
ここから未来のスターが生まれるんですよね…
なんかドキドキしました
こういう場に居合わせたのは初めてでしたので…
今まではスカステで観るだけだったからなぁ…
休憩の時、102期生の顔写真を見ながら話をされてる方が多く見られました




『こうもり』ですが、
みっちゃんのオペレッタとくれば、
ファンはワクワクしていたと思います
私も、すごーーく期待しておりました♪
公式HPでのプロモーション動画でも、
みっちゃんの美声が響いていましたもんね、


しかも、『こうもり』は宝塚では、
主役を変えての演目となりました

これが、とても合ってましたw
みっちゃんのいたずら小僧的な少年心が見え隠れして、
大の大人の仕返しがとてもコミカルに描かれてました…
酔っ払いなファルケみっちゃん博士が、本当に楽しかった


紅ゆずるさん演じるアイゼンシュタイン伯爵とのやり取りも、
親友らしさが非常によく伝わり、微笑ましかったですw


復讐ではなく、愉快で楽しい仕返しというところも、
よく表現されてたと思います


前回の『ガイズ&ドールズ』でも、
友人関係だったみっちゃんとさゆみさん(紅ゆずるさん)。
今回も阿吽の呼吸でした…
いいコンビになったなぁ…と感慨深いです…


ただ、どうして急に風ちゃん(妃海風さん)と恋に落ちたのかは、
ちょっと「?」でしたけど…
元々好きだったという設定でもなさそうですし…
それは、むしろことちゃん(礼真琴さん)演じるアルフレードですしね…


そこがストーリー上残念でした…


それ以外は、特に不満もなく、
原作付きとはいえ、オリジナルなものとしてはいい作品だと思います



ショー『THE ENTERTAINER!』では、
みっちゃんの芸達者ぶりが堪能出来る構成でした…
タップあり、ピアノの弾き語りあり、歌にダンスに、
本当に素晴らしかった…


特に、みっちゃんファンの間では、ミッチェルが大人気のようです(笑)
観劇前のキャトルレーヴにて、ハゲズラのみっちゃんの写真が売ってました…
正直、誰が買うんだろうと思っていたら、
即座に手に取り購入される方がいらしてビックリ!
「やっぱりコレははずせないよね」的なことをご友人と話されてました
「?」な感じでしたが、ショーを観たら納得!
そりゃ欲しくなりますよ、ファンはww


ミッチェルが出演するのは第三章です


ここでの、
みちこと、みちふう、みちべに、
がそれぞれ楽しかった…


風ちゃんがシスター姿なのが萌え♪
そのあと、カフェブレイクでも大爆笑なトークだった
スキャットをみちふうで歌います
これが凄かった!
風ちゃん、完璧なみっちゃんについてくのは、
大変だったろうなぁ…と感動です


ケーンとシルクハットで星組一同が総出のシーンは圧巻でした!!
見応えがあります
密かに、風ちゃんのスタイルの良さをチェックしてしまいましたけど…
すみません…


終始、明るく楽しい舞台でした
楽しかったなぁ…
みっちゃんが星組を大事にしてくれてることに感謝です♪
歌唱力がめちゃくちゃあがってますからね!


ちえさん(柚希礼音さん)の時代にはダンス力、
みっちゃんの時代には歌唱力


星組は本当に恵まれてると思ってます
これからもしっかり応援しなきゃですね♪
東京も週一で観劇予定です!


宝塚でもっと観たかったなぁ…



最後に、まさこさん(十輝いりすさん)の大劇場でのお姿、
しっかりと目に焼き付けて参りました
みっちゃんとのダンスあり、女役あり、と大活躍でした…
スラリとした長身でとてもカッコよかった、まさこさん…
まだ実感は湧かず、きっと東京公演の時に、
とてつもない空虚感に襲われるのだと思ってます


ちえさんがいらしたとき、
ちえさん、さゆみさん、ゆりかさん(真風涼帆さん)、まさこさんの四人が並ぶと圧巻でした…
存在感が抜群だったなぁ…
この中でお二人が星組を去られたんですよね…


ですが、まさこさんは、
今でも星組の貴重な長身さんですから、最後まで拝ませていただきます
東京の千秋楽まで無事に務めあげられることをお祈りしております…

スポンサーリンク




お世話になっております↓
にほんブログ村 演劇・ダンスブログ 宝塚歌劇団へ
にほんブログ村

チケット入手に困った時のお助けサイトです↓



【関連記事】
・北翔海莉の名司会者ぶりに脱帽だったカフェブレイク
・『こうもり』の相関図にワクワク!ことふう…キタ━(゚∀゚)━!!
・北翔海莉のオペレッタにワクワク感が止まらない星組の『こうもり』
・十輝いりすの退団がものすごく悲しい

スポンサーリンク



nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:演劇

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。