SSブログ

特技は説教といいつつ愛溢れる龍真咲コンサート『Voice』 [月組]

昨日、まさおくん(龍真咲さん)のコンサート『Voice』へ行ってまいりました!
面白かったですし、めちゃくちゃ楽しかったです♪


歌うことが大好きなまさおくんがイキイキと元気にパフォーマンスをされていると、
いやでも退団へのカウントダウンを感じてしまいました
というのも、全編において、
まさおくんの想いがとても詰まったコンサートだったからです


そういえば、まさおくんは本日はディナーショーも発表されてましたね…
妙にしんみり…

スポンサーリンク







大劇場では楽しめないものを他劇場ものではあります
それは、若手の出番がたくさん与えられるということが一番大きい!


今回もまさおくんはもちろんですが、
一緒に出ている組子さんを目一杯堪能することが出来ました♪
贔屓のジェンヌさんがいらっしゃる方にはたまらなかったと思います


一人一人に見どころを与えていく演出を見ていると、
まさおくんの月組への想いをとても感じられて、
グッと胸に込み上がるものがありました
あ、本当に退団するんだなって感じられて、
ちょっぴりしんみりとした想いがよぎったのです


コンサートは二部構成で、
一部はお芝居仕立てで、月組公演からの歌で構成されてました
るりかさん(美弥るりかさん)とうみちゃん(海乃美月さん)が演じる考古学を専攻する学生が、
ある遺跡を訪れると、そこはロボットたちが眠る遺跡でした
そのロボットたちと演劇の面白さを理解していくという物語で、
まさおくんはロボットたちのドンを演じてます


一番最初の歌が、『PUCK』からでした…


私は、まさおくんの演じた公演では『PUCK』が一番好きで、大好きで…
この役はまさおくんに本当に似合ってましたし、可愛くて切なくて、
涙が止まらなかったことを思い出しました…
ちゃぴちゃんのハーミアがこれまた素晴らしく、
このコンサートでちゃぴちゃんがいないことが残念でなりませんでした


一部では、まさおくんもお芝居と一体化しており、
ごり押し的な全面押しがなかったのも、
単独コンサートでは珍しい気もしましたが、
これがいい!!
本当に普通のお芝居を見ている感じがして面白みを感じました


もしかしたら、人によっては物足りなさを感じた方もいるかもしれません
私はすごく面白かったですけど…



二部は、笑いあり、参加ありの構成で、
より組子さんの活躍が観れました
出演者の特技を紹介していくコーナーがあり、
私の見た回はグダグダで大笑いw


まさおくんによると、ダメダメは演出だったとかw


そのまさおくんの特技は「説教」(笑)
説教って…って思いましたが、もちろんそれはお笑いの要素


出演の組子さん全員に見せ場をたくさん作ってあげて、
まさおくんの今後の月組への期待と思いを多いに感じて、
じーーん、ときました


参加のダンスは、一体感を感じられて楽しかったなぁ~
今までで一番やりとげた感がありました
振りも難しくなく、適度な長さがあったからだと思います


もう1回観たかった…
というか参加したかった、と感じたコンサートでした


ちなみに、まさおくんのおかげでたくさん組子さんを堪能出来たおかげで、
あーさちゃん(朝美絢さん)に目を奪われました♪
人気あるのはわかってましたけど、本当に素敵で…


るりかさんとあーさちゃん、
そして、まさおくんをたった1回でおしまいだったのは非常に悔やまれます
帰り道、私と同じ気持ちだったご婦人がいらして、
まだ何回か観に行かれるご友人をしきりに羨ましがってました…


本当に羨ましい…

私が次にまさおくんを観るのは、退団公演です
チケットはこれからですけど、絶対にゲットせねば!

スポンサーリンク




お世話になっております↓
にほんブログ村 演劇・ダンスブログ 宝塚歌劇団へ
にほんブログ村

チケット入手に困った時のお助けサイトです↓



【関連記事】
・女役になった美弥るりかが超絶綺麗だけど細すぎで心配
・月組次期トップに珠城りょう決定にいろいろな複雑な想い
・「月組退団者のお知らせ」にドキッとしてしまう
・公式タンバリンが売り切れだった月組「GOLDEN JAZZ」

スポンサーリンク



nice!(9)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 9

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0