SSブログ

星組っ子の憂鬱 [星組]

金曜日から宝塚大劇場にて星組の『こうもり』が開幕いたしました!
スカステにて初日映像が放送され、思っていた以上に面白そうです!
みっちゃんこと、北翔海莉さんの素晴らしい歌声が、
それはもう…な感じです


カフェブレイクでみっちゃんにツッコまれていた、
さゆみさん(紅ゆずるさん)の102期生への応援歌もよかったですね♪


やはり1日でも早く観劇したいなぁ…という気持ちでいっぱいになります
大本命の星組ですからね


そんな星組大贔屓の星組っ子な私ですが、
先週からぼんやりとした不安が引いては押し、押しては引いてる状態だったりします…
なんとな~く憂鬱な感じ、というの正直なところです…

スポンサーリンク







それは、月組トップ就任のニュースを知ってからです
憂鬱なってしまう原因は、今後の星組ことを考えるからです…


ちえさん(柚希礼音さん)が好きで好きで、
今でも文句なしに応援し続けていますが、
ちえさん退団後、果たして宝塚に夢中になれるかな、
と不安でした…


ちえさん欠乏ショックにならないかなって…


ですが、そんな心配など吹き飛ぶくらいに、
今でも観劇し続けています
それも、ちえさんのいらした星組を中心に…


みっちゃんの素敵な舞台が、
私をワクワクさせてくれますし、
夢を見させてくださいます
相手役が大好きで、贔屓だった風ちゃん(妃海風さん)だったのも、
私の中では大きかったです…


ちえさんの時代には、ちえふうが観たくても、
叶ったのは『太陽王』だけでした…
その『太陽王』が今でもちえさんの舞台で一番好きです…


応援していた風ちゃんがトップとなり、
みっちゃんの素敵な舞台に華を添えてるのが嬉しくてたまりません


本当にみちふうが愛しいです…


星組の歌唱力がグッと上がってるのも、
みっちゃんから学ばれた結果だと思ってます


私は思った以上に今の星組が好きなんだなぁ…と感じています


だからなのかな…
この星組を少しでも長く観たいと思ってしまいます…



私は、ずっとさゆみさん(紅ゆずるさん)を応援してます
いつかは絶対トップになっていただきたい、と願ってます


ですが、そうなると、
みっちゃんの後になるんですよね…
あまり考えたくないですが、宝塚には退団はつきものですし、
トップになったと同時に退団へのカウントダウンとも言われてます


もうその時期は確実に近づいてるんだなぁ…、
って思ったんです、月組のトップ就任の話を知ってから…


このまま順当にいけば、さゆみさんは星組でトップになる可能性は大です
そうなると、大好きなことちゃん(礼真琴さん)は二番手になるのでしょう…
断定は出来ませんが、現状から考えるとそうかな、って思ってます


さゆみさんのトップ姿は待望ですし、
二番手のことちゃんを早く拝みたいとも思います
でも、そうなると、
みっちゃんの姿はなくなり、
きっと風ちゃんもいなくなっちゃうでしょう


みちふうが好きで、
ことふうに萌えを感じている私にはつらい現実になりそうです…


未だに気持ちの整理がつかないので、
上手くお話出来ませんが、今の気持ちを綴っておこうと思いました
心の準備だけはしておこう、と…
ちえさんの時もそれでもショックでしたけど…


さゆみさんがトップになられたら、
これまでどおり星組を全力で応援することは変わらないです
ただ、みっちゃんを少しでも長く観れたら、と願ってもいます…
難しいですよね、気持ちの整理って…

スポンサーリンク




お世話になっております↓
にほんブログ村 演劇・ダンスブログ 宝塚歌劇団へ
にほんブログ村

チケット入手に困った時のお助けサイトです↓



【関連記事】
・妃海風が綺麗になっていくのは北翔海莉のおかげ
・みっちゃんマジック!?北翔海莉の歌声に涙が溢れる「ガイズ&ドールズ」
・星を継ぐ者
・みっちゃん、ふうちゃん、星トップおめでとうございます!

スポンサーリンク




nice!(3)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:演劇

nice! 3

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。