SSブログ

朝夏まなとのお茶会に行ってきました『Shakespeare』 [宙組]

昨日、
まぁくんこと、朝夏まなとさんの『Shakespeare』のお茶会に参加いたしました!
昨日もめちゃくちゃ寒かったのですが、雨は降ってなかったのが幸いです
無題0314.png


15時半の回を観劇後、大慌てで会場に向かいました
劇場から離れたホテルなので、遠いです…
東京でのお茶会は仕方がないですね…
どのジェンヌさんも劇場からははるか遠い…


ムラですと、御膝元の宝塚ホテルが御用達ですから、
劇場から5分くらいで行けるので、より遠く感じますw


私と同じ境遇の方もたくさんいらっしゃって、
道がわかりづらいところでもラクチンでしたw
でも、グッズ購入されたり、展示を見たりするには、
午後の直前の観劇は避けた方がいいんだなって勉強になりました(笑)

スポンサーリンク






会場は、シアター形式だと思ってましたが、
まさかのテーブル席でした!
ムラよりも全然多い人数でしたが、ちょっとビックリです
テーブルあると何かと便利ではあるんですけど、
肝心のまぁくんが遠くになってしまう欠点も…


ムラでは後ろの方でしたが、肉眼で見ることも可能でしたが、
昨日はオペラグラスがないと全然見えなかったです



で、お茶会ですが、
ムラではまぁくんの入場に併せての練習があったりしましたが、
東京ではそなかったです
それとも到着が遅かったので、練習後だったんでしょうか??



一番の驚きだったのが、この大人数で握手があったこと!
2公演を終えた後での全員との握手…
ファン想いじゃないと出来ないですよね


まぁくんのあの大きな瞳に見つめられながら、
「ありがとうございます」とおっしゃってくださいました
美しすぎて吸い込まれそうでした…
手を洗いたくなかったな…(笑)



では思い出した順にあげていきます


・登場
まぁくんが登場しお席に移動されるんですが、
その時、「みんな大人しいね」とおっしゃってました
確かに、ムラでは尋常じゃない盛り上がりでしたもんねw
東京は品よく…ということにしておきましょうw


・乾杯
グラスになみなみと注がれていて、
非常に戸惑いながらグラスを持ち上げるまぁくん
「ちょっと多くないですか?」


まぁまかなお話
スカステだかのコーナーで、
ゆりかさん(真風涼帆さん)、あいちゃん(愛月ひかるさん)ともう一人(すみません名前忘れました)が、
キャトルでまぁくんグッズを購入するという企画があったそうです
そこで、ゆりかさんはまぁくんタオル(ピンクと紺)を購入
お稽古日の撮影の時に、ノクターンをひたすら踊るまぁくんを見ながら、
ゆりかさんはそのタオルで汗を拭いていたそうですw
お稽古風景を録画されてたら、見てみてください、とのこと
いやぁ~、まぁくんのゆりかさん話を聞くたびに、
「ゆりかさんってこんなお茶目な方でしたっけ?」と思えるエピソードが多くて、
ますますゆりかさんが好きになります♪
まぁまか最高!


・オシャレ
まぁくんをオペラグラスで覗いてると、
黒のジャケットから覗いた左腕に、
キラキラのブレスレットが眩しかったです♪
とても上品な輝きでまぁくんに似合ってました…


・ダンスレッスン
ダンスの振りをまぁくんに教えてもらうというコーナーで、
サラリと軽く流すようなダンスをするのですが、それがもうカッコよくて、
ダンスの上手な方の典型でした…


・まぁくんが銀橋に足をかけていることが話題にw
司会の方から「足が長いのの自慢ですか?」という問いに、
まぁくん「そうそう…違うからww」と一人ノリツッコミをして笑わせてくれました
長年の宝塚ファンの方からのお手紙で、
『銀橋に足をあげた人を見るのは初めてです』と言われたそうです
確かに!!
最初は階段だったのがまさかの銀橋に届いてしまい、そこからずっと銀橋だそうです
まぁくんの自慢の足長をもう一度目に焼き付けておきますw


・エクステのこと
「Dark Eyes」では、人外(人間ではない者)なまぁくん
その雰囲気を出すのに、エクステを付けたそう
ただし、エクステはその時の気分なので、ある時とない時があるそうです


・Dr.Manatoのコーナー
ムラ同様のしっぽ付き白衣で登場
「尻尾には触れないでください」という司会者さんの安定のアナウンスで、
尻尾を守りつつ移動されるまぁくんが可愛かったです
それと、注射もヒョウ柄仕様になってましたw


・Dr.Manato その2
2つの質問がありましたが、
両方の患者さんにとても優しい対応だったまぁくん
特に、年配の女性の方への尊敬も込めたような対応に、
まぁくんのお人柄が垣間見れました…


・歌のプレゼント!
「Diamond Eyes」を歌ってくださいました
『好きだよ』…しっかりと受け止め幸せいっぱい♪


・退場
退場の時には、投げキッスをしてくださいました!!
会場がキャーキャー凄かったですww



思い出せることは以上です
少しでも楽しかった気持ちが伝われば嬉しいです♪


次回のお茶会は博多だそうです
ううう…めちゃくちゃ行きたいけど、
出費が多すぎて諦めなければ…


「エリザベート」は東西、絶対参加します!!!

スポンサーリンク




お世話になっております↓
にほんブログ村 演劇・ダンスブログ 宝塚歌劇団へ
にほんブログ村

チケット入手に困った時のお助けサイトです↓

【関連記事】
・朝夏まなとのお茶会の写真がおまけ付きで届いた そしてまとめ
・朝夏まなとの品の良さが際立った『Shakespeare』
・朝夏まなとのお茶会に初参加
・まぁ様の「ゆりか」呼びに激萌!まぁまかの時代到来!!

スポンサーリンク




nice!(10)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:演劇

nice! 10

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0