SSブログ

朝夏まなとのお茶会の写真がおまけ付きで届いた そしてまとめ [宙組]

わーーーい!
昨日、まぁくんこと、
朝夏まなとさんのお茶会のお写真が届きました♪


しかも、クイズに当たったので、
おまけの写真もあります!
ご参加された方はこのクイズ、わかると思いますが、
まぁくんの書いた「宙」という字はどれですか、というお題でした
「②」で答え、当たりました!!


うは♪幸せ
すっごい嬉しい!!
まぁくん、カッコよくて素敵だ…


で、時間が過ぎるのも早いもので、
きちんと記録しておかないと、と思いながら、
もう3週間の経ってしまいました…w


今更ですが、
まぁくんのお茶会のことを
まとめておきたいと思いますヽ(*´∀`)ノ

スポンサーリンク







まぁくんのお茶会は、
1月24日に行われました♪


現役トップさんのお茶会は、
ちえさん(柚希礼音さん)以来の参加で、
本拠地宝塚での参加は、
ことちゃん(礼真琴さん)以来です


場所は、本拠地ではめちゃくちゃ御用達である、
宝塚ホテルでした
相変わらず、素敵な洋館風のホテルです♪



トップさんのお茶会でしたので、
めちゃくちゃ大人数でした…
すごい人と熱気です(*゚Д゚*)


ですが、テーブル式ではなく、
イスのみのシアター形式でしたので、
まぁくんが近くには感じることが出来ました
また、ファンの方々が間近なので、
いろんな雑談も出来、一体感を味わえてよかったです


いくつかのお茶会に参加しておりますが、
知らないファン同士でも打ち解ける和やかさは、
まぁくんだけでした!
これ、まぁくんのお人柄なんでしょうね…


おかげで、始まる前より、
まぁくん談義に花が咲き乱れてましたw(*´艸`)



まぁくんが後部より登場するのですが、
割と後ろの方だったので、少し間近にまぁくんをお出迎え出来、
あまりのカッコよさにクラクラしそうでした(*゚Д゚*)


ここからは、
メモからの明記になるんですけど、
時間はバラバラになりますので、ご理解のほどを…


まぁくんは黒のスーツで登場
登場前にファンの皆様と拍手とウェーブの練習をしてました
で、それをまぁくんに披露し、キラッキラの笑顔で喜んでくださいました
「曲と合っていたよ」とお褒めの言葉もいただきました!


・あの大人数での握手会
まぁくんは、両手で握手をしてくださいました
一人一人に「ありがとうございます」と言う優しさに感動
なによりも、あのすごい人数を上手に誘導するスタッフさんの活躍にも感動です
握手のあと、ファンの皆様と笑顔で微笑み合ったこと、忘れません


・まぁくんにプレゼントを贈るのに、三択クイズが出されました
『HOT EYES』にちなんだ問題が3つ出題されたんですけど、
その答えを私たちファンの拍手の数で、
まぁくんが答えるのです
ですが、問題が結構難しくて、私たちも「??」な感じで拍手をしてましたw
まぁくん、「皆さんを信じます!」とおっしゃって、全問正解!!
まぁくんとファンの心がつながったひと時でした♪
まぁくんは、一番いいプレゼント受け取ってらっしゃいました


・まぁくんのお話
『シェイクスピア』で舞台上の盆がクルクル回っているおかげで、
「盆のプロになりました」と自慢されてましたw
急に盆が回りだしてグラつくことがあるそうですが、
全然平気とのこと
可愛かったです


・お父さん役のまっぷーさん(松風輝さん)のお話
まっぷーさんは、『HOT EYES』では女子なため、
まぁくんが、
「お父さんにあんな趣味があったとは」とおっしゃり、爆笑w
さらに司会者さんが、
「次のショーの時思い出します」
と投げかけると、まぁくんが大笑いをされてました♪

この話、
「お父さんの演技に感動したのに、ショーでは…。
私の感動の1時間半を返してください」
と、雪組の下級生が観劇した際に、まぁくんに訴えたそうですw
この下級生、だいもんさん(望海風斗さん)らしいです!!
きゃー、まぁだいですよ、まぁだい
花組でご一緒でしたもんね!
萌え…(*´艸`)


・もう一つの萌え話w
失敗談として、大階段でコケてしまったまぁくんもう一段あると思って、ガクッとコケてしまったとか
当然、完璧主義なまぁくんは何事のなかったかのように振舞いましたが、
な、ん、と、
私の大好きなゆりかさん(真風涼帆さん)が見逃さなかった!!
まぁくん、
「真風さんが、ニヤニヤしてた」ってw
それで、まぁくんがゆりかさんに、
「笑ったでしょう!」と言うと、
「だって、可愛かったんですもの」
と、答えたゆりかさん!
なになに、ゆりかさん、どうしちゃったの?
星組のときは、のんびりさんだったのにw
でも、言うときは言うって感じでしたね♪
まぁまかが素敵すぎて、私が一番萌え死んだエピソードでした(*´艸`)


・さらなる萌え話
タカスペで、
ちぎさん(早霧せいなさん)と一緒に観客にダンスを教える際に、
二人で盛り上がる言葉を言おうと決めていたとか
で、実際には、まぁくんとちぎさんで同時に、
「素晴らしい!!」と被ってしまったとのこと
息がぴったりあった、ちぎまぁ
ちぎまぁ、カッコいいですよねー


・Dr.Manatoのお悩み相談コーナー
恒例なコーナーらしいですね
この時のまぁくん、メガネをかけているんですけど、
本当に素敵でした、白衣ですし…(*゚Д゚*)
その白衣に、猫の尻尾がついていて、
その手触りにご満悦だったまぁくん
しかも、ファンの通路を歩くとき、やたらと尻尾を気にしてらして、
そのお姿も萌え…


・抽選会にて
当選されたファンの方一人だけのために、
まぁくんがワンフレーズ歌ってくださるという、
超スペシャルなプレゼント!
プレゼントの歌は「ダイヤモンドアイズ」の「好きだよ」
これを目の前でプレゼントされたファンの方、
腰がくだけたようにフラフラになられてました!
そりゃ、まぁくんに「好きだよ」なんて言われた日には、
卒倒ものです! わかります!!




こんな感じの出来事でした
本当に、驚くほどあっという間で、
しかもめちゃくちゃアットホームで…


最後に、まぁくんが握手をした時のことを話されてました
「皆様の笑顔がとても素敵な笑顔で」的なことを…


いやいや、それはこちらが言うことです!
まぁくんは、この日、二公演されてからお茶会にいらっしゃました
それで、全員と握手ですよ?
しかも、上品に両手で包んでくださる握手です!
「ありがとうございます」の一言を添えて
↑でもすでに伝えてるので被りますけど、
本当に嬉しかったなぁ…


ファンが笑顔いっぱいになるのも、
宙組がキラッキラに元気いっぱい輝いているのも、
まぁくんのこのお人柄だと深く感じました


幸せなひと時をありがとうございます!
東京のお茶会も参加します!!

スポンサーリンク




お世話になっております↓
にほんブログ村 演劇・ダンスブログ 宝塚歌劇団へ
にほんブログ村

チケット入手に困った時のお助けサイトです↓

【関連記事】
・朝夏まなとの品の良さが際立った『Shakespeare』
・朝夏まなとのお茶会に初参加
・私的「タカラヅカ2015年」は『王家に捧ぐ歌』
・真風涼帆「王家に捧ぐ歌」で評価がうなぎ上り!!そしてお茶会の話

スポンサーリンク



nice!(11)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:演劇

nice! 11

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0