SSブログ

『NOBUNAGA<信長>』で珠城りょう演じるロルテスって誰? [月組]

本日、公式HPにて、
まさおくんこと、龍真咲さんの退団公演
『NOBUNAGA<信長> -下天の夢-』
の一部配役が発表されました!


まさおくんの退団はまだ先ですが、
こうやって発表されていくと、
刻一刻と時が近づくのを感じます


私も昨年のちえさん(柚希礼音さん)の時、
そうでした…


まさおくんをお見送り出来るよう、
最後までしっかり応援していきたいです…
。・゚・(ノД`)・゚・。

スポンサーリンク








その配役ですが、
濃姫にちゃぴちゃん(愛希れいかさん)というのは、
よーーくわかります♪
ちゃぴ濃姫、どんなのかワクワクします…
カッコよく、美しい姫君を楽しみにしたいなぁ…
と、勝手に妄想してますw


で、二番手のたまきちくん(珠城りょうさん)の役が、
ロルテスというローマ出身の騎士です


私、戦国時代はそこそこ好きなのですが、
見慣れない名前に思わず、
「ロルテスって誰??」(笑)


勉強不足でお恥ずかしい限りです…
歴史の詳しい方からは笑われそうですが、
早速ネットで調べてみました…


織田信長の家臣である、
蒲生氏郷の配下の
「山科勝成」という武士なのだとか


本名は、
ジョバンニ・ロルテスというキリスト教の宣教師で、
蒲生氏郷がキリスト教に入信したのち配下になり、
「山科羅久呂左衛門勝成」と改名したようです


このロルテスと信長がどういう風に物語を進めるのでしょうか
すっごく「???」なんですが、
そこはドラマチックに描かれるのかな?


史実では、
ロルテスは蒲生氏郷との絆が深そうですが、
誰が演じてくれるんでしょうね、蒲生氏郷を



あと、発表になったところでは、
明智光秀をカチャさん(凪七瑠海さん)が、
豊臣秀吉をるりかさん(美弥るりかさん)がそれぞれ演じます


イメージ的に、
るりかさんが光秀な感じなんですけど、
秀吉なんですね…
ちょっと意外…


まさおくんの集大成となる『信長』ですけど、
どんな信長を演じるのか、楽しみです


願わくば、きちんとしたストーリーでありますように…


ちえさん、
まゆさん(蘭寿とむさん)、
かなめさん(凰稀かなめさん)
など最近の退団公演は残念なものばかりなので、
期待したいです


ここ最近で一番よかったのは、
えりさん(壮一帆さん)の『一夢庵風流記 前田慶次』でした
これも和物でしたし、
なんとかこのくらいのクオリティであってほしいです

スポンサーリンク




お世話になっております↓
にほんブログ村 演劇・ダンスブログ 宝塚歌劇団へ
にほんブログ村

チケット入手に困った時のお助けサイトです↓



【関連記事】
・公式タンバリンが売り切れだった月組「GOLDEN JAZZ」
・龍真咲の退団会見で、愛希れいかの去就ばかりが気になってしまう
・100周年を迎えた最後のトップ…月組・龍真咲の退団…
・気品と慈愛に満ちた愛希れいか…美しき危険な香りの美弥るりか

スポンサーリンク





nice!(3)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:演劇

nice! 3

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0