SSブログ

愛希れいかだったら柚希礼音とカポエイラが出来たかも [月組]

月組のレビュー「GOLDEN JAZZ」がめちゃくちゃ楽しかったというのは、
前回ブログにて語りましたが、まだ言い足りないので追記ですw


それは、ちゃぴちゃん(愛希れいかさん)のことです
私は95期贔屓の大好き人間なので、
それだけでも注目しているんですが、
ちゃぴちゃんは本当に素晴らしい娘役さんです


今回の「GOLDEN JAZZ」でも、
またまた思い知らされました

スポンサーリンク







私がちゃぴちゃんに感動したのは、
「Rhythm」のアフリカンダンスのシーンです…


雰囲気が私の一番大好きなショー
『パッショネイト宝塚』の「ファヴェーラ」のシーンを彷彿させました
ちえさん渾身のカポエイラがある圧巻のダンスシーンです


ファベーラは、ちえさんは別格過ぎますが、
星組生の群舞、
ことちゃん(礼真琴さん)の歌のソロ、
どいさん(鶴美舞夕さん)のダンス力、
どれもが凄まじい気迫で圧巻でした…


これを宝塚でやる凄さを、
星組大好きな私は誇らしかったものです
今でも、ちょくちょくDVDで見てます


そんな思い入れがハンパない「ファヴェーラ」を感じさせるダンスシーンだったんですよ、
「Rhythm」は!!


帰宅後パンフレットを確認したら、
振付も音楽も『パッショネイト宝塚』の「ファヴェーラ」と同じ先生でした!!


おー、やっぱりと妙に納得です♪


で、月組生の皆さんの群舞が本当に素晴らしかったです
アフリカンのリズムに合わせて、バチ(太鼓)でのアクションもあり、
相当大変だったと思います
ワクワク、ドキドキしながら観てました


そして、そこに、ちゃぴちゃんが登場!
カポエイラのちえさんのようにせり上がった舞台上に現れたのです!!


そこからのちゃぴちゃんが本当に素晴らしかった…


女性らしいしなやかさと力強さで、
私たちを魅了するダンスでした…


あーーー、
一度でいいから、ちえさんとちゃぴちゃんでのダンスシーンが観たかったです


ちえねねのようなデュエットダンスではなく、
こういうアーティスティックなダンスシーンで、です


ちえさんにはどいさんがいらしたので、いつも素晴らしいダンスを繰り広げてくれました
でも、娘役さんとで観たかったなー、というのがありました
どいさんが変幻自在なので、満足ではありましたけど…


ちゃぴちゃんのソロを観て、本当に悔やまれます

カポエイラのシーンは、
星組で踊れる人を集めたくらい難しいダンスシーンでした
ちゃぴちゃんなら絶対このメンバーに入れるでしょうし、
ちえさんとの対決シーンも出来たのではないかと思うわけです

どいさん VS ちゃぴちゃん

ちえさん VS どいさん

ちえさん VS ちゃぴちゃん

みたいな感じの展開も出来たのではないでしょうか
完全に妄想ですけどねw



まさおくん(龍真咲さん)とのコンビがあって、
今のちゃぴちゃんがあるので仕方がないですね…
ちえさん、すでにいないですしねw


でも、そう思わずにいられないほど、
素敵でした♪


『激情』のちゃぴカルメンも楽しみだーー!

スポンサーリンク




お世話になっております↓
にほんブログ村 演劇・ダンスブログ 宝塚歌劇団へ
にほんブログ村

チケット入手に困った時のお助けサイトです↓



【関連記事】
・公式タンバリンが売り切れだった月組「GOLDEN JAZZ」
・タカラヅカスペシャル2015 トップ娘役4人が素敵すぎた…
・龍真咲の退団会見で、愛希れいかの去就ばかりが気になってしまう
・気品と慈愛に満ちた愛希れいか…美しき危険な香りの美弥るりか

スポンサーリンク




nice!(9)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:演劇

nice! 9

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0