SSブログ

公式タンバリンが売り切れだった月組「GOLDEN JAZZ」 [月組]

月組の東京公演「舞音-MANON-」を観劇しました
植田景子先生作ということで、あまり過度な期待をせずw


主演のまさおくん(龍真咲さん)の白い軍服姿はめっちゃ素敵でした…
これだけでも価値があります♪

後半は涙が溢れて止まりませんでした…
悲しいお話ですもんね、マノン・レスコーは

スポンサーリンク







正直、「舞音-MANON-」の前半はだるかったです…
大好きなちゃぴちゃん(愛希れいかさん)が出てても、
ちょっと眠りそうになりましたので


ですが、悲劇のお話なので後半は切なくて、悲しくて、
涙…涙で大変でした…


まさおくんのクセが出てしまっていてちょっと残念だったり、
ちゃぴちゃんの良さがあまり出ていなくて残念だったり、
たまきちくん(珠城りょうさん)の悪役にもう少し凄みがあればと思ったり…

あともう少しなのになぁー、と思わずにいられませんでした
せっかくのいいお話なのに…
るりかさん(美弥るりかさん)もすごく頑張っていたけど、
心情を表現しているにも関わらず、
どちらかといえば浮いた存在だったのも残念でした


なんとなくですけど、
愛するちえさん(柚希礼音さん)の退団公演である「黒豹の如く」を思い出してしまいましたw



一方、レビューの「GOLDEN JAZZ」ですが、
これがめちゃくちゃ楽しかったです♪
そんなにいい席じゃなかったんですけど、
すっごく舞台と客席が一体となって本当に面白かった!


で、オープニングから大活躍のタンバリンですが、
これが休憩の時にキャトルレーヴを覗いたら売り切れてました!
「公式タンバリン(600円)は売り切れてます」という札が掲げてあり、
その手前にはオモチャっぽいタンバリンが200円で売っていたのです


代替えですね


私は、全く情報を入れずに観劇したので、
タンバリンの必要性がわからなかったのと、
オモチャのタンバリンがチャチかったので買わなかったんですね
公式の方が高い分、可愛かったんです
見劣り感がハンパなかったので止めましたw



でーすーがー、
もう大後悔です!!
激しく自分を責めました(笑)


だって、タンバリンが活躍するところ多いんですよー
持ってるとの持ってないのとでは、楽しさが全然違います
私の周りにもお持ちの方が結構いらして、それはそれは楽しそうでした…
しょんぼり…


そういえば、キャトルで4つくらいオモチャのタンバリンを持った女性が、
店員さんに公式はないのか聞いてましたっけ
でも、この女性は購入されてました
ある意味勝ち組です!
このショーを楽しめるという点では!!


ショーは稲葉先生なので、華やかでリズミカルでしたねー


私の一番大好きなレビュー「パッショネイト宝塚」を思い出しました
特に、アフリカンダンスのところ…
ちゃぴちゃんが素敵でした…♪


みんなが知っている音楽が多いので、
親しみやすさも相まって、
本当に楽しかったなー


「GOLDEN JAZZ」だけDVDが欲しいです(笑)

スポンサーリンク




お世話になっております↓
にほんブログ村 演劇・ダンスブログ 宝塚歌劇団へ
にほんブログ村

チケット入手に困った時のお助けサイトです↓



【関連記事】
・タカラヅカスペシャル2015 トップ娘役4人が素敵すぎた…
・龍真咲の退団会見で、愛希れいかの去就ばかりが気になってしまう
・100周年を迎えた最後のトップ…月組・龍真咲の退団…
・気品と慈愛に満ちた愛希れいか…美しき危険な香りの美弥るりか

スポンサーリンク




nice!(10)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:演劇

nice! 10

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0