SSブログ

「ヅカ抱き」って何!? [その他]

12日の深夜のトレンドキーワードで上位だった
「ヅカ抱き」


いきなり、面白いワードが話題になっていて、
「なになに?」って思い、
昨日検索しまくってました


「ヅカ」という単語が入っているということは、
宝塚歌劇である可能性がかなり高いですし♪


で、わかったのは、
ジャニーズのNEWSの番組で「ヅカ抱き」が発信されたらしいですね
「変ラボ」という番組名のようです

スポンサーリンク







調べてみると、
NEWSの増田さんが「変ラボ」で考察したのは、
「壁ドンを凌ぐ胸キュン行為とは!?」という研究テーマでした
<「変ラボ」公式HP:http://www.ntv.co.jp/henlabo/

女性が萌える仕草として、
胸がきゅんきゅんする男性の行動といえば、
「壁ドン」が認知されてます


それを超える行動が、
「ヅカ抱き」とのこと!


タカラヅカの舞台上で、
娘役さんを抱きしめる行動が、
どうやら「壁ドン」よりも萌え度が高い、
と認定したとのこと!


私たちがいつもウットリとしている、
あの後ろから抱きしめる行動です

「あすなろ抱き」よりも、
情熱的で、包容力がありますから、
萌え度がハンパないですよね、確かに…


いつも普通に当たり前のように観てますけど、
タカラヅカには胸きゅん要素が満載ですもんね


女性が演じる男性だからこそ、
萌え要素が爆発するんだと思います


タカラヅカはある種のファンタジーですから、
女性が夢中になるのも当然です
私も男役さんにキュンキュンしまくりですからねー


特に、ことふうでやられたら、萌え死にますwww


こういう番組で、タカラヅカに興味をもたれて、
劇場に観劇に来てくださるといいですね
ファンが増えると素直に嬉しいです


男役さんのカッコよさは、
舞台だと100万倍にも発揮されますから、
生を観ないと、ですよね!!


今年もたっくさんの美男美女が繰り広げる愛のお話に、
胸きゅんしまくりたいと思います♪


でも、私たちファンでも使わない言葉が、
こうやって作られていくんですねー
そのうちトレンドな言葉になるのかもしれません…


それとも、私だけが知らなかったのかな??(笑)

スポンサーリンク




お世話になっております↓
にほんブログ村 演劇・ダンスブログ 宝塚歌劇団へ
にほんブログ村

チケット入手に困った時のお助けサイトです↓



【関連記事】
・「柚希礼音 インスタ 炎上」って何??
・ドラマ「アンダーウェア」で見た蘭寿とむのドレス姿が素敵だった!
・柚希礼音がキラッキラに輝いていた

スポンサーリンク




nice!(11)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:演劇

nice! 11

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0